世界最速230キロのバッティングマシンを体験!なんと予想外の効果が!

福岡へラグビーを見に行くついでに、小倉で降りて

三萩野バッティングセンターに行ってきました

 

このバッティングセンターの目玉はなんといっても

世界最速230km/hのバッティングマシン!

f:id:R_Takeda:20170821231548j:plain

 

2017年現在、人間の日本最速が大谷翔平選手の165km/h。その約1.4倍のスピードにあたります。

 

ボックスに入って若干躊躇しながらコインを投入すると、世界最速マシンが ギギギ・・・ と唸りを上げて動き始めました

f:id:R_Takeda:20170820232702j:plain

 

 

さて、普通のバッティングマシンを音で表すと

 

ウィーン・・・(モータ音)

ガシュッ!(リリース)

バーン!(ネットに到達)

 

という感じです。

では三萩野の230キロマシンはどうなるかというと

   ↓   ↓   ↓

 

 

ウィーン・・・(モータ音)

ダアアアアァァァン!!!(リリース+到達音)

ビビビビビィン・・・(暴れるアーム) 

 

って感じです。

ボールがリリースされた音が消えないうちに、捕手のゴム板をブチ抜く(本当にブチ抜いてはないですよ)轟音が響きます。

 

これはハッキリ言って『武器』です

初球を見送った後、頭の中に浮かんだのは

「あと19球残ってるけど、俺は生きてこのゲームを終われるのか?」

ということでした。

「打てるか」という思考の次元を超越して「生きれるか」ということをバッターボックスで考える羽目になりました。

 

この記事を書いている今も、あのボールを思い出すと若干体温が上がります。そのくらいインパクトのある剛速球でした。

 

 

初球こそ生死を感じましたが、不思議なことに段々と恐怖心は薄れていき、最後はなんとかバットを振り切るくらいにはできました。

 

結局、自分は20球中10スイングで終えた(最初の5球くらいはマジでスイングすらできないです)のですが

なんだか妙な自信がついたような気がしました。

 

だって自分は世界最速のスピードボールを見たのですから、

これからの人生で見る速球はすべてそれ以下

ということになります。

その後、ヤフオクドームの「王貞治ミュージアム」にて、マシンで再現された千賀投手の150キロを体感したのですが

「アレに比べればまだ目で追えるな・・・」

と思っている自分がいました。

 

 

世界最速のバッティングマシン。

これを打てるひとはそうそういないでしょう。

しかし、このボールと真っ向から対峙した人は

「俺は世界最速を見た、だから並大抵のスピードボールなんか怖くないさ」

と、これ以上ない自信を得ることができるはずです。

 

 

 

世界最速を体験することで、世界最大の自信を得ることができる

『三萩野バッティングセンター』

ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。